2015年8月28日

イカガール2


また更新が滞っております。
何をやっているかといえば、相変わらずスプラトゥーンです。

・ガチヤグラはシャープマーカー。キューバンボムラッシュ強い!
・ガチエリアはジェットスイーパーカスタム。接近戦をクイックボムでキルして切り抜けるのが楽しいんです。ダイオウイカも確実にキル取れますしね。
・ガチホコは…まだ自分なりのパターンがつかめず。とりあえずシャープマーカーとジェットスイーパーカスタムをとっかえひっかえ使っています。
・ウデマエは一向に上がりません。C+とB-をいったりきたり。たまにBに一瞬上がったり。
・自分はやっぱりホタルちゃん派。なのでフェスはアリチームで参加! 結果、ほとんど勝てんかった、すいません……。

Syrimで何か更新せねばと思い、更にイカちゃんフォロワーをいじっていたのですが、八重歯の再現に予想外に苦戦。吸血鬼の牙が適用できればいいや~、と思ったのですが…。

・吸血鬼に牙を生やすtriファイルは、あくまで種族が特定の吸血鬼種族の場合に牙が生える
・歯のかたちは顔のnifファイルが作成されるときに固定される

ので、髪や瞳とは違い、単にファイルを差し替えるだけでは反映できませんでした。結局、

1.コンソールコマンド「setrace」で種族を「nordracevampire」に変更して、牙を生やす
2.ツール「CharGen Export」を使ってnifファイルを出力
3.出力したnifファイルをイカちゃんフォロワーに適用

とする方法で適用できました。


イカのリンク先記事を参考にさせていただきました。感謝いたします。m(__)m
 「風歌う、その旅路。」様
 「GOMAPEROPERO」様

八重歯のほかにもイカを修正しています。

・スパッツの側面の線の色を、髪の色と同色に修正。(赤→オレンジ)
・コンバースシューズの色を、本体ピンク、紐は水色、に修正。
・コンバースシューズの位置が足に対してズレていたので、シューズをちょっとだけ大きくして修正。
・Tシャツのプリントをイカロゴに修正。


あ~、あと、Sexlabを1.60にアップデートしようとしたら、FNISが5.4以上と書いてあったので、まずFNISのアップデートを試みました。
現在5.2なのですが、5.5でも5.42でもGenerateFNISでエラーとなり、断念。NASPが適用できてるからいいんですけどね……。どなたか、同じ症状の方がいらっしゃいましたら情報くださいませ。

それでは前回の続きでエロSS掲載していきます。