2015年3月19日

ゴールドールの三姉妹


更新の間が空いてしまいました。
3月に入ってずーっと、「禁じられた伝説」のクエストに登場するゴールドールソン兄弟を、女の子へ置きかえるという作業をやっていました。

ドラウグルベースの種族にしましたので、
・泳げない
・冷気耐性アップ、毒耐性、水中呼吸
という特性になっています。ふーん、ドラウグルってこんな特殊能力だったんだー、と素朴に思いました。
装備の選択に、顔作成の百倍くらい時間をかけた気がします。

それぞれ、別々の遺跡に封印されていますので見に行ってみましょう。




まずは長女、ジリクさん。
雑で豪快な姐御的な性格の設定です。


サールザルの地下、マグナスの眼の前の玉座に眠っています。
本来は座った姿勢で眠っているのですが、種族をいじった関係で玉座に突き刺さっています。
一部モーションの差し替えとかをすれば直るのかも知れませんが、自分では無理でした。


ドラウグルといえば、光る目!
ちゃんと光る目も装備しています。


トルフディル先生の火炎をものともせず、右手に斧、左手に冷気魔法を装備してがんがん戦うジリクさん。
ゴールドール・アミュレットのマジカの力を得たはずですが、接近戦がお好きです。


次は次女、シグディスさん。
この人はクールでツンデレです。そう決めました。


シグディスさんはゲイルムンドの間に眠っています。
棺から立ち上がります。


そして分身。矢を射かけてきます。
本体は青白いオーラを帯びていないので、一発でどれが本体かわかってしまいます。
どうやったら直せるかわからなかったので、あきらめました。


もちろんドラウグルの光る目を装備しています。


CBBE体型のアーマーを装備していますが、自分の環境のせいか、どうしてもぴったりと合うパンティーがなかったので、アーマーを脱がすと体型がCBBEv3Mに変わります。


最後はフォルガンスールに眠るミクルルさん。
そもそもは、この名前はどうしたって女の子でしょう、ということで女の子化しようと思い立ちました。
ベタですが末っ娘で小悪魔的なー、という感じで。


文字通り、侵入者に目を光らせます。


ミクルルさんは、そこらのドラウグルとは性能も品質も段違いです!
よく見ると、ドラウグルにも男女の区別があるんですね。


ミクルルさんのアーマー選びが最も時間がかかりました。
「Bikini Armor」のレザーテクスチャのブラとパンティ、「Draugr Armor Parts」の肩当て、「Skyforge - Stand alone Ancient Nord armor for UNP」の腰部分とガントレット、ブーツ、の組合せとなっております。


最後にセクシーショット。
背景はほとんど写っていないですが、3人そろっての撮影場所は死者の安息所です。

せっかく作ったのでストーリー考えてSS撮影できればなー、と思っています。

2 件のコメント:

  1. これは、可愛い!!次回に期待です!!

    返信削除
    返信
    1. うおうさん、コメントありがとうございます。
      そう言っていただけると励みになります。
      「禁じられた伝説」っていうクエスト名からしてエロさをかもし出してますので、精一杯妄想を膨らませたいと思います。

      削除