2014年2月8日

Skyrim エロSS撮影7 雪化粧

記録的な大雪とのことで。思わずこんなタイトルに。
まあ。精液MODのことなんですが。

Sexlabの精液テクスチャは、汁がダラダラと流れてゆく感じで、事後の倦怠感が出ていて良いものですが、スクリーンショットを撮る上では、やはり勢いといいますか、ドピュッという感じが欲しい場合があります。
というわけで牛乳の画像を加工してテクスチャを作ってみました。


これを、ドヴァキンの性欲処理をさせられる盗賊ギルドの女幹部に適用してみます。









こんな感じが欲しかったのです。
しかしテクスチャを作って差し替えてみるとわかるのですが、このテクスチャは同時に身体にも適用されてしまいます。


ヴェックスさん、トニリアさんに脱いでもらうとこんな風になっていることがわかります。





これがわかって、Sexlabの精液テクスチャの秀逸さに感嘆しました。顔・身体の両方に同時に適用されて違和感のないかたちにまとめているという、素晴らしい職人芸です。

で、どうしようかと考えています。
顔だけに適用したい場合は化粧のテクスチャ差し替え、身体だけに適用したい場合は装備のテクスチャ差し替え(既にAdapt Sjin がありますね)でいけるのかも。
ただSexlabの精液効果は、Membrane Shader を使っていることで、立体感が出たり燐光を帯びたりといったメリットがあり、化粧・装備テクスチャの差し替えでは立体感は失われると思います。(そういえば Adapt Skin を見たとき、Sexlab のと比べて模様みたいになってるなぁと思いました)

ひとつの可能性として、Membrane Shader のオプションとして、「肌のみに効果を及ぼす」というものがあり、これはSexlabの精液効果ではオンに設定されています。なので、装備の表面には付着しないことになっています。(ぶっかけられる女性が、首から下にデイドラの鎧を着込んでいれば、身体への付着は気にしなくて良いということですね)
例えば、体形と同じ形のボディスーツの様な装備で、装備テクスチャに肌テクスチャと同じテクスチャが指定されていれば(つまり、極薄の肉襦袢の様なもの)、首から下は裸に見えるし、精液付着の効果からも免れられるのではないかと。

小一時間試した結果、挫折中。
それにそんな装備が作れても、個別に肌色に合わせる調整が必要になるしなぁ…。

※(2014/4/30 追記)
 「エリシフ4」の記事で作成しました、口元から溢れているテクスチャを追加して、こちらに再アップしました。

※そんな課題だらけのテクスチャですが、一応、こちらにアップしました。
 Sexlab への差替使用の場合、以下ファイルに差し替えて使用ください。
 \Data\textures\SexLab\CumOral.dds
 

4 件のコメント:

  1. どうもです( ゚∀゚ )

    使用してみましたがこのテクスチャ良いですね!
    ありがとうございます!!

    現在の自分のプレイ日記のゲームプレイが終了しているので
    載せる事が出来ないのが残念です。

    でも、mod紹介や雑記などで機会があれば使わせてもらいます\(^o^)/

    返信削除
    返信
    1. ども、こんばんは。
      上の記事に記載の通り制約ありありですが、使っていただけたとのコメント、とても嬉しいです^^
      ぜひまたお立ち寄りください。

      削除
  2. これはエロいですね。
    6枚目のSSはそれをおかずに、ご飯何杯でも・・・
    ↑飯食ってどうする・・・。
    私は邪道で後から合成してますけど・・・いいですねこれ!
    おじゃましましたヽ(*´∀`)ノ

    返信削除
    返信
    1. こんばんは^^
      いつも思うのですが、変態エロさんは変態の皮を被った良識人ですよね。
      (「↑飯食ってどうする・・・。」のセルフ突っ込みとか…)

      今後ともぜひぜひ、大人の楽しみ的な作品を期待してます。
      来訪ありがとうございました。

      削除