2013年11月4日

Skyrim エロSS撮影4 NPC顔変更

次のエロSSのネタを考えながら、NPCの顔を確認しに行ってがっかりすることがあります。
「Decent Women」「SG Female Textures」「Skyrim Beautiful Followers」等のMODを導入しているため、かなりの数の女性NPCが美顔化されているのですが、今回はソリチュードの首長エリシフ、女盗賊サファイアを確認したらこんな風でした。


NPCの顔変更はこれまでほとんど行わず、専らアップされているMODを利用させていただいてきましたが、エリシフやサファイアの良い感じのMODも見つからず、自分でやってみることにしました。


とはいえ、具体的にはこちら、ECEの作者様のサイト「SKYRIM SHOT」の「Enhanced Character Edit 1.2」の記事内、「Q. 顔データをNPCへ適用したい」の解説の通りに行ったのみですが。

まずはコンソールコマンドの「showracemenu」で、麗しのエリシフ様の顔を作ってみます。


今まで、何度か適当にやっていて、結局よくわからずに挫折していたのですが、必要なのは上記リンク先の作者様説明をちゃんと読んで、ちゃんとその通りにすることです。
当たり前なんですけどね…。

ECEを導入して「showracemenu」で作成したSlotにセーブした顔は、CKでNPCをいじる際に「Nose Type32」を指定すると反映される、ということは知っていたんですが、Slot2とかSlot3とかにセーブした顔は、「Nose Type33」とか「Nose Type34」とかに反映される様な、勘違いというか勝手な思い込みをしていました。
ちゃんと、最後にキャラメイクしたデータが「Nose Type32」に格納されます、と書いてありますね。


作成した顔をCKでご本人に反映してみると、こんな感じになりました。

次にサファイアの顔を作ります。とある目的のため、ティーン時代想定の顔も作ってみます。


上段が現在、下段がティーン想定で作成したものです。
現在の顔の方は、目を細めて目付きを険しくしたつもりで、ティーンの方は頬をふっくら、口元・目元を若干緩めて柔らかさを出したつもりです。
- そもそも顔の作り自体、さっきのエリシフとそれほど違っていないかも……。

またどうもよくわからなかったのが、唇やら、目元やらの化粧の色が、全部頭皮に反映されてしまうことでした。ゲームに反映しても実際、目からおでこにかけて変な色が乗ってしまうため、化粧は全て色を落とさなければなりませんでした。


作成した顔をゲームに反映させて、装備を入れ替えてSSを撮ってみました。
まずサファイアさん。


で、この段階で初めて思いました。
- さすがに、おでこ広すぎ? 頭部、長過ぎ?

ECEにはおでこの広さスライダーも用意されていますので、おでこを縮めて再度SS撮影。



という事で、こんな感じになりました。

有名装備の「HENTAI MIXED ARMOR」(CHSBHC版)を着せていますが、 本記事の一番最初の元サファイアさんの画像でもわかる通り、現在、盗賊ギルドの女性幹部のギルド鎧は全て、テクスチャなしの状態になってしまっています。これまで入れたMODの影響だと思います。
これについては深く突っ込まず、女性幹部には全員、レザー系のセクシー装備をさせることにしました。きっとドヴァキンが、動きやすくて防御力も上がる、とか何とか言って自分の趣味でクラフトした鎧を着せてるんです。
なのでヴェックスとトニリアにも、別な種類の革セクシー装備を装備してもらう予定です。

一方のエリシフ様。


こちらも有名装備と思います、「Ball Gown Dress」(CHSBHC版)を着てもらいました。
この装備はカラーバリエーションがとても豊富ですが、自分的には意外に、白・黒・赤といったあたりではなくゴールドっぽくみえるイエローや、ライトブルーが良くお似合いでした。

エリシフ様のインベントリを確認すると、指輪にペンダントにサークレットとルビー尽くしなため、ルビー好きなエリシフ様にジュエリーMODからルビー装備を引っ張ってきています。



ちょっと強気な感じでSS撮ってみました。

さて…エロSSも進めないとなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿