2013年11月1日

Skyrim エロSS撮影2

自分がSS撮影する際の手順を記載してみます。

シチュエーションに合わせて、撮影場所に撮影対象を置く必要があります。
コンソールコマンドを使えば誰でもどこにでも呼べるのですが、自分はRefIDを調べるのが面倒なため、狂気太郎様のMOD「Mad Companionship Spells in Skyrim」を利用させていただき、フォロワーにして撮影場所に連れて行きます。

 

マルカルスの酒場娘、ホロキさんを連れて行くことにします。
MCSで「FOLLOW」を命じるとちゃんとついてきてくれました。

高台の監視塔の前にやってきて、景色も良いのでここで撮影することにします。
まずはホロキさんに「Face Light」をかけて、どんな向きでもお顔がはっきりと見える様にします。



個人的に、「Face Light」でお顔を白くとばすことにより、美顔効果もかなりあるなぁと感じています。

次にちょっとポーズをとってもらいましょう。
ポーズMODは「Pinup Poser S」ですが、「真のノルドの覚え書き」様のポーズMODの記事がとても便利です。
カタログをもとに選んだポーズを指定して撮影します。




さてまわりをみわたすと、衛兵さんがひとりいます。
今回は衛兵さんを不意打ちで襲って後ろ手に縛り上げ、見せつけながら街のセクシー酒場娘を犯す、ということにします。


まず衛兵さんが持っている松明が、ポーズ変えてもメラメラ燃えたままで邪魔なので、スリ取っておきます。
次にポーズMODの「Puppeteer Master」を使って、衛兵さんを後ろ手に縛ってしまいます。
この時、まず衛兵さんに話しかけて、こっちを向かせてからポーズを取らせる様にします。


衛兵さんがこちらを向いて後ろ手に縛られてくれました。
若干の位置調整は、コンソールコマンドの「GETPOS」「SETPOS」を使って行います。
コンソールコマンドで対象物をクリックして指定してから、まず「GETPOS」で現在位置を取得し、そこから10程度ずらした数値で「SETPOS」してみて、どちらへ動くかを確認しましょう。
あとは狙った位置に来るまで数値を変えて「SETPOS」を繰り返します。



それではホロキさんに次のポーズを取ってもらいましょう。
またカタログでポーズをざっと見て、立ちバックを思わせるポーズを選びます
ここでもまずホロキさんに話しかけて向きを調節し、狙った向きでポーズを取る様にします。

狙った位置・向きでポーズを取ってもらえたら、いったん固定してしまいます。
それにはコンソールコマンドで、対象をクリックして指定してから、「TAI」と入力します。するとAIが停止し、勝手に動いたりしゃべったりがなくなるため、撮影に便利です。
ただしポーズや表情を変えることもできなくなってしまいますので、変えたい場合はいったん「TAI」を再入力してAI停止を解除します。


ちょっとしゃがんでホロキさんに忍び寄ってみると、Hなことが起こりそうな気配になってきました。

次に服装を変えます。
ホロキさんの服はデフォルト装備です。インベントリにも服はないため、スリ取って裸にすることはできません。
そこで「NPC Clothes Changer and Maintainer」 を使ってホロキさんの服を脱がしてしまいます。
このMODを入れるとインベントリに追加される「Ring of Fashion Designer」を装備して話しかけ、デフォルト装備を解除します。その後、何か防具をひとつ、渡してからすぐに返してもらうと、全裸になります。(靴だけ残す、といったことが必要な場合、該当の靴を用意しておいて、全裸にした後、履かせる必要があります)


ドヴァキン自身も着替え……というか裸になります。
「bigger equipable erect penis for Favored Soul Meshes」を装備すると、装備を選択することでペニスの角度を3段階から選べます。今回は立ちバックでの挿入なので、「penis2」を装備しています。

そしてポーズMOD「Zaz Resouces」から腰振りモーションを選び、ドヴァキンも挿入体勢になります。
ただしこの状態ではまだコリジョンが働いて、一定以上近づけませんので、コンソールコマンドでターゲット指定を解除した状態で「TCL」と打ち、コリジョンを解除します。


完成したスクリーンショットです。
腰振りモーションが激し過ぎ&ドヴァキンのペニスがデカ過ぎで、ホロキさんのお腹からペニスの先端が飛び出しますが、飛び出さない瞬間を狙って止め、撮影します。
コンソールコマンドの「TFC」のオプションで動きを止めることができますが、「ScreenShot Assist」を導入しておくと、右Ctrlキー一発で、動きを止めてカメラモードに移行の上、邪魔な画面表示も消してくれるのでとても便利です。


 
ホロキさんのAIをいったん「TAI」で復活させ、「Puppeteer Master」で表情を「Fear」に変えました。

 こうやって記載してみると、手順というかやることいっぱいあり過ぎ! という感があります。
備忘記録として、手順の中のひとつずつを記載していこうかなぁと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿